一次審査後、オンラインでの一般投票を経て受賞者が11月に決定。参加者の方々の強いメッセージを伝える作品たちを、オンラインでの受賞者発表だけで終わりにすることなく、少しでも多くの方の目に触れるよう、東京日本橋の “捨てないファッションの聖地” nuwaste kayaba で展示させて頂くことになりました。
展示しているのは一次審査を通過した作品の中から、任意で作品を送ってくださったクリエイターの皆さまの作品28点。
審査に携わった”atelier HIKITSUGI” 事務局のメンバーは全ての作品をひとつひとつ写真で見ていましたが、実物は写真より数倍の迫力!
丁寧に施されたディテールやソーイング技術にただただ圧倒されるばかりでした。